新着情報

玄関リフォーム事例をご紹介します!

こんにちわ!佐藤硝子センターですlaugh

今回は前回の玄関リフォームから、実際にリフォームされたお客様の事例をご紹介したいと思います。

 

【多治見市美坂町K様邸】

こちらのお客様は、玄関ドアが古くなり開閉がしづらくなってきた為、リフォームをされました。

まずは工事途中の様子です。

DSCN1295.JPG

以前のドアをすべて取り外し…枠は残っています。

DSCN1296.JPG【断熱仕様 G8型 クリエラスク】

以前の枠の上から、新しい枠を被せ、大きな親子ドアを取り付けました!

ドアが大きくなったので、開口部が広くなり出入りがしやすく、

また窓も大きくなった事で、以前よりも光を取り込む事ができます?

 

そして、こちらの玄関ドアは採風タイプとなっていますので…

DSCN1297.JPG←玄関内からの様子です

ドアを閉めたまま、外の風を取り入れる事が出来るんです!特に夏場など便利ですよね〜!

女性はこの様な採風タイプを好まれる方が多いのではないでしょうかblush

 

そして続いては…

【多治見市笠原町I様邸】

こちらのI様は、玄関引戸の表面が劣化しフィルムが剥がれてきた為、リフォームをされました。

これが以前の玄関引戸です。

DSCN1328.JPG

一見、まだ新しいようにも見えますsurprise

そしてリフォーム後がこちら…

DSCN1331.JPG【断熱仕様 13型横太格子 槇調】 

欄間を小さくし、引戸のサイズを大きくしました。

引戸の場合、開口部の大きさは変わらないのに、戸が縦に大きくなるだけで重厚感が出ますね?

格子も縦から、横に。和のテイストですが以前より新しい雰囲気です。

ガラスはペアガラスですので、断熱、防犯面でも優れています。

 

 

いかがでしょうか。玄関ドアと引戸と両方紹介させて頂きました。

玄関リフォームをいずれお考えの方、ご参考にしてください。^^

 

「玄関はお家の顔」と言われるように、玄関が変わるだけで見た目が大きくかわります?

見た目だけでなく、利便性、防犯性、快適性まで、大きく暮らしが変わってきますblush

 

佐藤硝子センターではLIXILのアプリを使って、ご自宅の写真にリシェントをはめ込み、

新しい玄関のイメージをしていただく事が出来ます!

ご自宅の壁の色やイメージに合わせて、玄関もお選びください?

ご相談、お見積もりは無料です!

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

多治見市、東濃地区の窓・玄関の事なら

(有)佐藤硝子センターにお任せください!!!

?0572-22-4540

〒507-0037

岐阜県多治見市音羽町3-12

 

 

 

 

 

 

2018/02/06    玄関    佐藤硝子です   |    タグ:玄関ドアのリフォーム , 玄関引き戸のリフォーム